2020/10/26
こんにちは、フォト子です。フォトブックをつくる理由は人それぞれですよね。子どもの成長記録や旅行の思い出、結婚アルバム、ペットの写真にプレゼント用。みなさまが最初につくったフォトブック、これから作りたいと思ているフォトブックはどんな内容なのでしょうか。^^
今回はPhtobackメンバーのみなさんがどんなフォトブックをつくっているのかをまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
ずっと残しておきたいお子さまの姿は、写真がきれいで長持ちするフォトブックが最適です。毎日変化するお子さまの成長記録をシリーズ化していけば、お子さまが大きくなった後も、長く思い出を楽しむことができます。写真と一緒にその時の出来事や感じたことを残しておくと、振り返ったときにその時の情景が蘇ってきますよ☆
旅行に行ったら、美しい風景や建物、ご当地グルメなどなど。たくさんの写真を撮りますよね。素敵な思い出写真は、いつまでも色あせないようにおしゃれな「タビ本」にまとめておくのがおすすめです。家族旅行や友人との旅行など非日常の旅の思い出は、カタチにしておくと旅の余韻が長く楽しめます。
毎日、丹精を込めてつくるお料理。うまくできた時は写真を撮って残しておきたくなります。特に、おうち時間が増えたこの数か月では凝ったお料理やスイーツづくりにチャレンジした方も多いのでは?オリジナルのレシピを添えれば、我が家だけの料理本が完成!美味しくできたレシピの記録になり、その時の食卓のあたたかさを思い出せる一冊になります。
前撮りやフォトウェディング、結婚式のアルバムをつくった方は、親御さんや祖父母専用に写真を編集しなおしたアルバムづくりがおすすめ。
また、1年目の結婚記念日は「紙婚式」というのをご存知ですか?「白紙のような二人の将来の幸せを願う」という意味が込められています。こちらにちなんで、結婚記念日ブックをつくるのも人気です。結婚アルバムのように写真だけ並べていくよりも、写真を撮ったときの気持ちや相手にしてもらってうれしかったことを具体的に書き込んであげると、より特別感が演出できますよ♪
今回はPhtobackメンバーのみなさんがどんなフォトブックをつくっているのかをまとめました。みなさまのフォトブックづくりの参考にしてみてくださいね♪
カテゴリ :
フォトブック作成裏ワザ
タグ :