ロイヤリティの高い
Photobackユーザーに
貴社ブランドのよさを
知ってもらいませんか?
ご担当者さまの悩み
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施策が
マンネリ化している
新規ユーザー獲得や既存ユーザー囲い込みなど、新しい施策を探している
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新しい広告媒体を
探している
ファミリー・新婚層など自社にあったターゲットにリーチしたい
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エンゲージメント率を
高くしたい
ニッチなコアユーザーへプロモーションをしたい
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リアルな声を
集めたい
ファミリー・新婚層の意見をプロモーションに活かしたい
解決へ!
我々の取り組み (一部)
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新婚・ファミリー層が多いPhotobackとアライアンス・協業
約60万人以上の会員を抱えるPhotobackで最適なお客様にメールでリーチ
約20万人以上のメルマガ会員を抱えるPhotobackの定期メルマガでブランドを紹介
新婚・ファミリー層が多いPhotobackの商品発送へ同梱しているチラシでPR
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プランをみる
※競合社の調査としての活用はご遠慮ください
Photobackとは…
「Photoback(フォトバック)」は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック作成サービスです。「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。
- 会員数60万人突破
- 顧客満足度98%
家族や旅行、結婚などライフステージに関連したフォトブックという形で、今まで当社では75万冊以上のストーリーを綴じてきました。
「ストーリー」として手もとに思い出を残したい・プレゼントしたいというお客さまが多いです。
また、フォトブックをつくる理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。
Photobackユーザーの特徴
20~40代の約8割が女性。
結婚・旅行をきっかけに
フォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて
成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
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※競合社の調査としての活用はご遠慮ください
お客様の声
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何気ない日常の写真が
特別な本に変わる
―小森みゆきさん―
「私は光沢のあるテカテカした紙が好きではなかったので、Photobackさんの柔らかい雰囲気やマットな紙質に惹かれて選んだのだと思います。」
「こうやって本という形にすると、人にも見せやすいし、一緒に見ながら会話も増えるのがよいですよね。やっぱり本にするっていいなと実感しました。」
「子育てってあとから振り返れば二度と経験できない貴重な経験じゃないですか。そういう大変だった気持ちも全部一冊に詰め込みたいなと思っています。」
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毎年増える、世界中の思い出が
詰まった幸せのカタチ
―スヴェンソン華子さん―
「すごくオシャレで軽くて見やすい。こんな素敵な写真アルバムがあるんだという印象が強かったです。『そうそう、こういうのがほしかったの!』という感じでした。」
「はじめてできあがった作品を手にしたときは、自分の写真が“本になる”といううれしさと驚きと感動が全部一緒に来たような不思議な気持ちでした。」
「私が旅行に行くときは、たいてい友人や知人の家に泊まるので、旅行の後、滞在先のみんなに旅行中の想い出を「ALBUM」でつくって送るんです。贈る相手を想像しながらつくると自然とストーリーが生まれてくるから、つくっているときも楽しいです。」
例えばこんなシーンで
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メール・同梱チラシ・
SNS等でのPR
Photobackの会員に貴社商品・サービスを紹介
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タイアップ記事
関連オウンドメディア「Tolanca」とのタイアップ
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ノベルティ活用
フォトブック作成ギフト券を販促・ノベルティに活用
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協業・アライアンス
Photobackとのコラボ企画やアライアンス等
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※競合社の調査としての活用はご遠慮ください
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Photobackサイトへ
問い合わせ先